芸能ニュースをまとめてみた

AKB48、嵐、ジャニーズ、アイドル、女子アナ、お笑いなど芸能関係の記事をまとめています。ブックマークしてたまに確認してね!

AKB48ブログ更新情報                一般
 

(画像、動画)やっぱり川越シェフの話はおかしい?「川越シェフの発言でまたまた疑問の声。高級店って本当に水代を勝手に請求するのか?」

<ブログ主コメ>いろいろと物議をかもし出している川越シェフの800円水問題ですが、、、美食家や高級店やから見てもおかしいと感じているようです。


テレビでの謝罪は肝心な部分があまり分からないように構成されていますよね。お水800円の値段が問題ではなくて、勝手に出されたことが問題。


それに対して高級店の人達は、、、。


(参照記事から一部引用)
ある高級店の店主は「高級店が、皆勝手に水を出して1000円も1500円も取っていると思われたら非常に心外だ」と話す。

フランス料理店の店主は「本当に一流の店なら、有料のものを勝手に出すことはあり得ない」と語っている。高級店ではトラブルを避けるため、よほど懇意にしている客でない限りは、必ず客の意向を確認するのが手順になっているという。


要するに、川越シェフが「頼んでもいないお水で800円もとられた」という書き込みに逆上して、大げさに話を作ったということなのでしょう。一方で、高級店は「川越シェフのお店と一緒にしないで欲しい」ようです。



何よりも川越シェフは「貧乏人は来るな」みたいな発想の持ち主のようですから私にはとても行けませんが、、、。


テレビではさんざん他店の料理を批評していても、自分のお店を批評されることは許されないようでもう少し考えて欲しいものです。


あと、あまり表には出てこないのですが現実には川越シェフのお店には問題がたくさんあったようで、お水800円で勝手に出したというのはそのうちの1つにすぎないみたいですね。食べログのお客さんの発言を見る限りでは利益追求型のお店で問題がかなり多かった様子。


もちろん利益も大切ですが、、、やはりお客様の満足を優先するお店を作って欲しいところです。



<今回の参照記事>
川越シェフの発言でまたまた疑問の声。高級店って本当に水代を勝手に請求するのか?
http://news.kyokasho.biz/archives/13737


参考:800円のお水関連のレビュー、削除されたので魚拓(これも削除される可能性あるので早めに確認してね!)これを見る限りはお客さんの書いていることが当たり前だと感じる。
http://megalodon.jp/2013-0615-1355-17/u.tabelog.com/000790130/r/rvwdtl/3240261/

更に情報を探す→人気ブログランキングへ

(画像、動画)川越シェフやレストランはどう見ても反省してないと思うなぁ、「水800円」反論レビュー突然削除 TVで謝罪川越シェフにさらに批判の声

(参考画像:川越シェフ川越シェフ 吉野屋 参考動画:川越シェフ 謝罪

<ブログ主コメ>全てが言い訳にしか聞こえない。

「お値段をお伝えするのが正式なやり方ではあると思うんですが、時と場合によってはスマートにお食事をしていただいて、スマートにお帰りいただくためにも、あえてお値段とかお会計を…暗黙のルールがたまにある時があるんですね」とか肝心な部分が分からない。


「たまにある」ということは正式なやり方は違うんだよね?だからお店がやったことは間違っていたという認識でいいのかな?


だったら、「勝手に出した自分のお店が悪い」と素直に謝罪、反省すればいいのに。肝心な部分を曖昧にしているように感じる。何を謝罪しているのか分からない。


そして、ブログでは「改めてネット社会、情報社会、雑誌での活字が独り歩きしていく怖さを痛感いたしております」って書いているらしいけど、、、独り歩きしていないし、そのままありのまま伝わっているよ。


で、お客さんは正直にありのまま事実を書いているのだから全く問題はないと思う。それに対して、お客さんの悪口を平気で言う(庶民は来るな、コメントするなみたいな言い方)感覚がおかしい。嫌なら食べログにお店を出さなければいいだけの話だよ。


都合の良い部分だけ利用して都合の悪い部分は切ろうとするなんてあまりにも都合が良すぎない?


そして、インタビューと同じ話がレストランのページやブログに載っているけど、これがまた意味分からない。「300万~400万とは一般的なお客さんのことを指している」とのことだけど、、、数字出していないだけで本音は同じでは?結局は、「庶民は細かいことをコメントするな!」と書いているんだよね?


文章では800円という数字だけに焦点を当てているけど、そんなことはほとんどの人が問題にしていない。勝手に出してお金を出すことに違和感あるだけなんだよ。最初から最後までそうなのだけど、自分が悪くならないように問題をすり替えているように感じる。


で、最後は自分の悪いところはほっといて「食べログ」や「ネットニュース」が悪いというまとめ。なんで、それが最後にくるんだよ(テレビの編集が悪いのだと思ったらブログもレストランの謝罪文も同じだった)。


ちっとも反省していないようにしか見えないよ。


<今回の参照記事>
「水800円」反論レビュー突然削除 TVで謝罪川越シェフにさらに批判の声(J-CASTニュース 6月17日(月)12時55分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000003-jct-ent&p=2


参考:(画像)川越シェフ、吉野家牛丼を「うーん、うまい」とがっつくも、うちの店に庶民は来るな!「川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」」
http://geino.ldblog.jp/archives/28438601.html

参考2:川越ブログ
http://ameblo.jp/tatsuyakawagoe/entry-11554255629.html

参考3:代官山 イタリアン 渋谷区 パーティ タツヤ・カワゴエ
http://tatsuya-kawagoe.com/index.html

参考4:800円のお水関連のレビュー、削除されたので魚拓(これも削除される可能性あるので早めに確認してね!)これを見る限りはお客さんの書いていることが当たり前だと感じる。
http://megalodon.jp/2013-0615-1355-17/u.tabelog.com/000790130/r/rvwdtl/3240261/


更に情報を探す→人気ブログランキングへ

(画像、動画)元AKB48の中西里菜(AV名:やまぐちりこ)さんが結婚、おめでとう!「やまぐちりこ、結婚していた!「幸せに暮らしています」」について

(画像:中西里菜、動画:中西里菜) (未成年閲覧不可画像:やまぐちりこ、未成年閲覧不可動画:やまぐちりこ

<ブログ主コメ>結婚されたということで何はともあれおめでとうございます。理解ある人と結ばれたのであれば何よりです。AKB48からAV女優と波乱万丈の人生。でも、最終的に良い方向に向かったのだと思います。

本人の意思ではない部分でいろいろなことが動いていたようですが、、、今は自分の意志で生きているのでしょう。そのままでいいと思います。お幸せに!



<今回参照した記事>
やまぐちりこ、結婚していた!「幸せに暮らしています」(スポニチアネックス 6月13日(木)17時5分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130613-00000104-spnannex-ent


更に情報を探す→人気ブログランキングへ

応援宜しくお願いします。
クリック応援宜しくです。

芸能人 ブログランキングへ
ギャラリー
  • 【AKB48】小林よしのり(59) ぱるる盗撮事件に激怒 「ぱるるの問題提起はエライ!ネットは発狂装置。ネット社会は人々の常識を崩壊させる」
  • 【AKB48】小林よしのり(59) ぱるる盗撮事件に激怒 「ぱるるの問題提起はエライ!ネットは発狂装置。ネット社会は人々の常識を崩壊させる」
  • 【AKB48】小林よしのり(59) ぱるる盗撮事件に激怒 「ぱるるの問題提起はエライ!ネットは発狂装置。ネット社会は人々の常識を崩壊させる」
  • 【グラビア】童顔官能ボディの"和希とわ(4月から改め矢野美玲)"が極小水着や手ブラでギリギリ誘惑、限界限界限界ぃ!!
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
最新記事
タグクラウド
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ