<ブログ主コメント>辛坊治郎氏の遭難事故で「無事救出されて良かった!」わけですが、、、その裏でいろいろと問題があったようです。


なんと、辛坊治郎氏がブログを削除しているとのこと。途中経過などが分かる内容なので削除する理由も必要性もない。逆に残しておいた方が良い記録。


では何故削除したのか?


ネットではスポンサーである24時間テレビ関連を削除するためだろうとのことで批判が集中しているようです。また、航海前にヨット船内に「漏水」した問題についてもブログに書いていたようです。本来ならば時間をかけて修理するところでしたが、、、24時間テレビの収録に間に合わせるために少々無理な航海をしたと思われる内容がブログに書いてあったようです。


急いでブログを削除したことからも、「スポンサー隠しならびに無謀な航海をしたという記録隠しのため」という推測は正しいと考えるのが自然だと思います。辛坊治郎氏は他者批判はがっつりやっていたので今回の事件はこたえたことでしょう。ただでさえ危険なところへ整備不良(?)、など無謀なことをやっていたわけですから自己責任どころの話ではないですよね。


辛坊治郎氏はいろいろな意味で非難されて当然だと思います。(感動押し売りの24時間テレビも?)


<今回の参照記事>
【炎上】救出された辛坊治郎さんがブログ全削除で物議 / 出航前に漏水が発覚するも「24時間テレビに間に合わせるため出航したのでは」との声


<その他参考>
辛坊治郎太平洋横断の「ブラインドセーリング」、HPからスポンサーを隠蔽 炎上防止の為か?
http://terusoku.ldblog.jp/archives/28669472.html

辛坊治郎がヨットから救助要請・海自の救難飛行艇が悪天候で救助できず引き返す・その後救助
deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5104.html

更に情報を探す→人気ブログランキングへ