芸能ニュースをまとめてみた

AKB48、嵐、ジャニーズ、アイドル、女子アナ、お笑いなど芸能関係の記事をまとめています。ブックマークしてたまに確認してね!

タレント

(画像、動画)やっぱり川越シェフの話はおかしい?「川越シェフの発言でまたまた疑問の声。高級店って本当に水代を勝手に請求するのか?」

<ブログ主コメ>いろいろと物議をかもし出している川越シェフの800円水問題ですが、、、美食家や高級店やから見てもおかしいと感じているようです。


テレビでの謝罪は肝心な部分があまり分からないように構成されていますよね。お水800円の値段が問題ではなくて、勝手に出されたことが問題。


それに対して高級店の人達は、、、。


(参照記事から一部引用)
ある高級店の店主は「高級店が、皆勝手に水を出して1000円も1500円も取っていると思われたら非常に心外だ」と話す。

フランス料理店の店主は「本当に一流の店なら、有料のものを勝手に出すことはあり得ない」と語っている。高級店ではトラブルを避けるため、よほど懇意にしている客でない限りは、必ず客の意向を確認するのが手順になっているという。


要するに、川越シェフが「頼んでもいないお水で800円もとられた」という書き込みに逆上して、大げさに話を作ったということなのでしょう。一方で、高級店は「川越シェフのお店と一緒にしないで欲しい」ようです。



何よりも川越シェフは「貧乏人は来るな」みたいな発想の持ち主のようですから私にはとても行けませんが、、、。


テレビではさんざん他店の料理を批評していても、自分のお店を批評されることは許されないようでもう少し考えて欲しいものです。


あと、あまり表には出てこないのですが現実には川越シェフのお店には問題がたくさんあったようで、お水800円で勝手に出したというのはそのうちの1つにすぎないみたいですね。食べログのお客さんの発言を見る限りでは利益追求型のお店で問題がかなり多かった様子。


もちろん利益も大切ですが、、、やはりお客様の満足を優先するお店を作って欲しいところです。



<今回の参照記事>
川越シェフの発言でまたまた疑問の声。高級店って本当に水代を勝手に請求するのか?
http://news.kyokasho.biz/archives/13737


参考:800円のお水関連のレビュー、削除されたので魚拓(これも削除される可能性あるので早めに確認してね!)これを見る限りはお客さんの書いていることが当たり前だと感じる。
http://megalodon.jp/2013-0615-1355-17/u.tabelog.com/000790130/r/rvwdtl/3240261/

(画像)川越シェフ、吉野家牛丼を「うーん、うまい」とがっつくも、うちの店に庶民は来るな!「川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」」

(参考画像:川越シェフ川越シェフ 吉野屋

<ブログ主コメ>川越シェフが食べログ書き込みに反論したことが物議をかもし出しているようです。食べログでの「注文していないお水を勝手に出されて800円取られた」という書き込みに対して、「くだらない。
年収300万円、 400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、 そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない」「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。 そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」と反論したっことがきっかけ。

川越シェフの今回の発言には正直がっかりです。だって、この人のメディアでのイメージは完全に庶民向けだよ(吉野家の牛丼食べて「うーん、うまい!」とかやっているし)。庶民に一定支持されたからこそ今の地位があるのに、、、。発言をそのまま受け取れば年収300万円ぐらいの庶民は来るな!ということだよね。


あと、反論では800円の水は当たり前と言っているけど、今回のお客さんが指摘しているのは値段ではなくて、頼んでもいないお水を出してビールやワインと同等のお金を取っているということでしょ?これ水でなくてビールとかワインだったら「注文していないのに何で出すの?」と言えるけど、水だと分からないからそのままにするよね。それで後から請求するんだから、文句を言われても仕方が無いかと。

2件の書き込みとされているけど、「あれっ?何で?」と思った人はその何十倍もいるのではないかな?

そういった時に「今後は分かりやすく提供します」とすればイメージが良くなるのに今回の発言では最悪だよね。


で、結局のところ、注文しなくてもお水出して勝手にお金を取るのは高級店では当たり前なの?値段のところに話をすり替えずに根本的な部分に反論して欲しいものです。



それにしても、、、800円の水は当たり前!と言っている人間が吉野家の牛丼を「うーん、うまい!」とがっつくって悪い冗談だよね?あまりものイメージの差にびっくりです。ちょっと気持ち悪い。

彼にとっては、このように書いている私の意見も貧乏人のひがみなんでしょうけど。


<今回参考にした記事>
川越シェフ「食べログ」書き込みにキレる  「水だけで800円、当たり前です」(J-CASTニュース 6月14日(金)19時34分配信 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130614-00000004-jct-ent


その他参考:川越達也シェフ、吉野家の牛丼に太鼓判 「うーん、うまい!」川越スマイル連発
http://news.ameba.jp/20130510-406/

【芸能】フィフィ「どんな圧力が働いているか想像つきますよね?」 ツイッター発言で干された?引退も示唆★2

1 :禿の月φ ★:2013/04/18(木) 23:15:23.94 ID:???P
エジプト出身のタレント、フィフィさんは「芸能界だけが食べて行く道と思ってません。むしろこの腐敗した業界に媚びて働くことがストレスなのかもしれません」と芸能界引退を示唆するようなツイートを2013年4月17日につぶやいた。

これまでツイッターで時事問題や芸能界について舌鋒鋭く発信していたが、タレント活動に限界を感じているかのような書き込みが続いている。

「もう諦めたからこそ自由に発言してるんです」冒頭のツイートは、「仕事が減少するリスクを抱えながら、あえてそれをツイートするのは何故ですか?」とフォロワーから質問されて回答したものだ。

フィフィさんの歯に衣着せぬツイートはたびたびネットで話題を呼び、ネットのニュースにも取り上げられた。在日外国人の生活保護受給に関して、「外国人が生活保護を受けること自体が不自然」と私見を述べるなど、注目を集めてきた。

しかし一連の発言が売名行為、フォロワー獲得目当てだと非難されるとして、「こうして呟くほど仕事が減少してるリスクぐらい想像できないものかね?」とテレビ出演が減ったと認める。現在、レギュラー出演するのはラジオ番組のみだ。
2 :禿の月φ ★:2013/04/18(木) 23:15:42.14 ID:???P
(>>1からの続きです)
これまでは批判が寄せられても、「政治思想や私見を述べる事はなんら悪くない」、「私は権威のある立場じゃないんだし、私見を述べるのは自由だよね?」と反論していたが、「ネットで話題でも番組に呼ばれない。どんな圧力が働いているか想像つきますよね?もう諦めたからこそ自由に発言してるんです」とツイッターでの発言によって、芸能界から干されつつあると臭わせた。

一連のツイートの前には、日本のテレビは多チャンネル化すべきだとして、「どこにでも同んなじ顔の芸能人や、ゴリ押しの洗脳やステマにウンザリしなくて済むのに」とタレントとしては異例とも言える業界批判コメントを出している。

また4月16日のイランで起きた地震について、「米に脅かされている国にタイミングよく大地震が起こる不思議。人工地震説がワロエナイ…」などと発言。その後、「フィフィがポアされたら、つまりそうゆう事だ」と書いていた。(了)

ソース:J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/04/18173426.html
フィフィ (FIFI_Egypt) on Twitter
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/324344153267912704
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/324342475177197570
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/324032004565921792
★1が立った時間:2013/04/18(木) 16:06:30.93
前スレ:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366268790/ 

<元スレ>http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1366294523/

<ブログ主コメ>フィフィさんは日本人以上に日本について考えていると感じるけどね。その人が干される日本が悲しいし、マスコミが腐っているように感じる。

楽天で「マスコミ 崩壊」で検索してみました。やっぱり問題あるように感じる→マスコミ 崩壊(楽天)






続きを読む

紗栄子モテまくり!デートの予約は順番待ち(記事速報のみ)

タレントの紗栄子(26)が“行列のできる女”になっているという。

(続きは以下のアドレスで確認ください)


紗栄子モテまくり!デートの予約は順番待ち(東スポWeb 4月8日(月)11時23分配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000010-tospoweb-ent


<ブログ主コメ>記事を読んだら、、、。何だかかなり微妙な行列のでき方ですね。寄ってくる男が残念な感じがするよ。
楽天で「紗栄子」を検索してみました。いろんなものが、、、結構仕事していますね→紗栄子(楽天)
応援宜しくお願いします。
クリック応援宜しくです。

芸能人 ブログランキングへ
ギャラリー
  • 【AKB48】小林よしのり(59) ぱるる盗撮事件に激怒 「ぱるるの問題提起はエライ!ネットは発狂装置。ネット社会は人々の常識を崩壊させる」
  • 【AKB48】小林よしのり(59) ぱるる盗撮事件に激怒 「ぱるるの問題提起はエライ!ネットは発狂装置。ネット社会は人々の常識を崩壊させる」
  • 【AKB48】小林よしのり(59) ぱるる盗撮事件に激怒 「ぱるるの問題提起はエライ!ネットは発狂装置。ネット社会は人々の常識を崩壊させる」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
  • 【AKB48】NHK関係者が暴露 「前田敦子はAKBとして紅白出ます」
最新記事
タグクラウド
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ